GREEN DAYS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の病気についてちゃんと知ってもらいたくて

こんばんは。
ゲンドリウムです。
今回は自分自身の話をしたいと思います。
自分自身の身体に起きていることです。

すこし重いはなしになりますので
読みたくない方は続きを読まないでください。












私は障がいをもっています

最近名前もなんとなく知られてきた

発達障害です。

2年くらい前に障がいがあるとわかりました。

周りの目を異常に気にして
いろんな人の言葉に敏感に反応し、
ぐるぐるぐるぐるいろんなことを悪い方向に考えてしまう。
そんなことがよく自分の中でおこります。
最初は性格だと思っていました。
精神の障害なので線引きが難しいんです本当に・・・。

発達障がいは人によって症状が大きくちがったりします。

よくあるのが

得意と不得意の差が激しいこと。
コミュニケーションがうまくとれないこと。

がよくあげられています。

私の障がいの症状について

・コミュニケーションがうまくとれない
・会話のキャッチボールがなりたたないときがたまにある。
・物忘れが激しい(特にこれで今悩んでます)
・ネガティブな思考
・気移りが激しく、興味がわくとそっちのほうばかりに気がいってしまう。
・感受性が強く、周りの感情に振り回される。
・耳が必要な情報以外のことを取り入れてしまい、話がうまくききとれない
・文法の組み立てがへたくそで、うまく思いを伝えられない

などがよくあります。
めっちゃあるんです。結局脳がちょっと機能できていないんです。

特に最近会社で務めるようになり、
「考えること」ができて「忘れてしまう症状」がひどく、
会話していたり、ツイッターで同じことを呟いたり、
誰がタメグチだっけ?とか
メール、ツイッター、LINEのお返事を忘れたりと数々の
失態をしてしまっています。



本当に申し訳ないです。自分でも直そうとがんばってはいるのですが、
もしこの先予定のある方は、おぼえてるー?くらいの感じで聞いてくださるとうれしいですすみません。
リプとかLINEも忘れてしまってたりするので「返事くれ!!」
っていってくださると非常にたすかります;



自分では全然障害だといわれてもなんかしっくりこなかったのです。
こんなのみんなもそうだろうと思っていましたので。
今でも自分が障害者だって信じられないですが。

発達障害で困ってる方はたくさんいるそうで、
みなさん大変みたいです。

やはり私は、皆さんと同じように働いたり、生活するのが
難しいみたいです。

まとまった文章が全然おもいつきませんが、
結果的になにがいいたいねん!!!
ってなるとおもいますが、

全部ひっくるめて

ゲンドリウム

なんです。

正直下向きな鬱なツイートとかうざいし
見たくないっていう方いっぱいいるとおもうんです。

だからそういう方はもうリムしてやってください。
私は全然そういう方もいると思いますし、
自分も鬱なツイート見てていい気分じゃないっておもうときも
あるので・・・。

でも、それでも、
鬱なツイートも受け止めてやるよ
見ているよ
支えてやるよ
遊んでやるよ
コスしてやるよ
って方がいらっしゃったら
ありがとうございます。

それだけで私は、
幸せです。





以上です。

暗くなりましたが、
明るい時はギャーギャーうるさいので
またかまってやってください^^
長い文章を読んでいただいてありがとうございました。
  1. 2013/05/15(水) 23:38:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6/29 チャリア宮 真ちゃん誕生日会 | ホーム | 5/6  ディ/ズニー  アリ/エル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://www8960.blog33.fc2.com/tb.php/18-b89d4509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンドリウム

Author:ゲンドリウム
master:ゲンドリウム
コスプレイヤー
活動地域:関西
ジャンル:黒バス、アイマス、ラキド、ロンパ、そのほか雑食

■リンク■
【サイト名】GREEN DAYS
【URL】http://www8960.blog33.fc2.com/
【ますたー】ゲンドリウム

バナー画像お持ち帰りでお願いします!
ぽつぽつ増えるかも・・・

お友だちに限り相互さん募集中!

◆お友達サイト様◆

キャ子さん




◆応援してます!◆

オズと秘密の愛

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

